大勢のご来場、ありがとうございました。

2016年1月24日(日) 10:00~14:30    

東急線・小田急線沿線私立幼稚園合同相談会を開催します


会場は洗足学園大学附属幼稚園です。

 ※要上履き、下足袋

私立幼稚園合同相談会の様子


幼稚園合同相談会

★最新イベントニュース!

◆スピーチリレー 「わたしのクラスの子どもたち」

1園7分程度で、幼稚園の先生が園紹介をします。担任を持っている先生ならではエピソードを交えながら、園の教育について分かりやすく紹介していきます。

1園7分程度ですので、なるべく多くの幼稚園の説明を聞いてください。

詳しくは こちら

 

 

◆スライドショー

園の様子が分かる写真をまとめてみました。

1園3分程度と短くまとめていますので、お子さんと一緒にご覧になってください。

お子さんに、幼稚園生活の楽しさがきっと伝わると思います。

詳しくは こちら

 

私立幼稚園合同相談会について

『東急線・小田急線沿線 私立幼稚園合同相談会』は、

 

沿線近隣の私立幼稚園16園が集まり、各園のブースを設けて、様々な質問にお答えする合同相談会です。

 

「どのような教育をしているの?」

 

「入園試験はいつ頃?」

 

「園バスはどのルートを走るの?」

 

「昼食はお弁当?給食」

 

「どのような行事があるの?」

 

 

17園が集まる会ですので、

分からないこと・知りたいことを効率よく情報収集することができます。

 

どのような幼稚園があるのかな? というご家庭も大歓迎です。

 

お子さんを連れてお気軽に来場ください。

 

参加幼稚園

お楽しみ情報!

現在、各園さんが、素敵な園紹介ポスターを制作しています。

 

この写真を使おうかな?

 

あの写真もポスターに入れたいな・・・

 

そんなことを考えながら園紹介ポスターを制作していますので宜しかったらご覧ください。

同日、別会場にて私立小学校合同相談会も開催しています。

洗足大学附属幼稚園から徒歩3分の場所にある洗足学園小学校にて

『私立小学校合同相談会』を開催しています。

参加校が22校になり盛大に開催される予定です。

興味のある方は是非ご来場ください。

ご注意

・上履き、下足袋をご持参ください。

・飲食できるスペースはございません。

・園庭にある遊具で遊ぶことはできません。

幼稚園合同相談会

最新情報!

東京都市大学二子幼 幼稚園データ を更新しました。

昭和女子大学附属昭和こども園 プチ自慢を更新しました。

聖ドミニコ学園幼 最新情報を更新しました。

カリタス幼 最新情報を更新しました。

清明学園幼 プチ自慢を更新しました。

桐蔭学園幼 最新情報 を更新しました。

玉川学園幼 最新情報 を更新しました。

スピーチ順 を掲載しました。

スライドショー順 を掲載しました。

森村学園幼 募集情報 を更新しました。

桐光学園寺尾みどり幼・桐光学園みどり幼 公開行事 を更新しました。

文教大学付属幼 情報更新しました。

洗足学園大学附属幼 最新情報 を更新しました。

和光幼 情報更新しました。

小野学園幼 情報更新しました。

・開催日が決まりました。

 

同日開催イベント

他地区イベント

3/6  城北合同相談会

 

5/8 神奈川私立小フォーラム